やぎしんぶろぐ

C#er/プログラミング作法

2019-01-01から1年間の記事一覧

サクッとふりかえり2019

ふりかえり。 今年は一言で言うなら、「中途半端な年」でした。 ・転職活動(一社だけ) ・ホームページ制作に興味が湧いてもUdemyの動画の通りにやっただけで独創性がない ・後輩育成も彼らの成長に繋がってくれているの確かめられてない ・読書も読み切れ…

デブスト2019 ふりかえり〜Developer Boost 2019行ってこれからBoostしたい人の感想〜

Developer Boost 2019に参加してきました。 ふりかえりも兼ねて、レビュー?ブログです。 この記事書くのに3時間かかったわー・・・。日本語難しいし、最後のほう疲れて殴り書きww ご容赦ください。 時間 参加したセッション 登壇者 13:00~13:45 オープンな…

AtCoder、(重い腰を上げて)始めました。

AtCoder登録はしてて、Beginnerの1問目も解いてたけど、それ以降何もしてなかった・・・。 コンテストに出ないとランク(色)が出ないので、これから解いていきたいと思う! <悩み事> ここで、ちょっと困っているというか、どうしようと思っているのが、…

"大人の時間割"を作りました + α

こんばんは!日付をまたいでしまった・・・・。 今日、実は隣に座っていた自社の先輩が、常駐先にいらっしゃるのが最後の日でした。 (私は新人で最初に配属されてからずっと常駐先でお仕事させていただいています。) で、その先輩に今日の朝にお誘いいただ…

”大人の時間割”ってやつを始めます。

皆さん、お久しぶりです。 やぎしんです。 最近、自分を変えたい、と漠然に思うものの、なかなか行動に移せていない現状です・・・。 ブログ自体も、 「そういえばブログかけてなかったなー。」 って前の記事にも書いたのにこれ書くの約2年ぶり・・・。 継続…