やぎしんぶろぐ

C#er/プログラミング作法

同期のみんなとBBQ&アルティメット東北リーグ2016 北上大会に参加してきました!

みなさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。やぎぬましんやです。

ブログを書くことができないくらいに忙しい毎日でしたー。

久しぶりに何か投稿したかったのでブログ書きまーす!

という、3連休は割と充実してましたー!笑

 

7月16日(土)は会社の同期達とBBQ!

渋谷のBBQハウスで同期のみんなとワイワイしてきました!

久しぶりに同期のみんなに会えたのが本当に楽しかったし、嬉しかったです。

なかなか集まれなくなってきちゃって寂しいですが、今後もこういう機会には積極的に参加したい!

そのあとは4時間くらいカラオケ!笑 まだまだ若いなーなんて思ったりしました。

だってそのあとそのまま会津まで行きましたから。 (自慢にはならないか。)

後輩のかずやの家に少しお世話になって、いざ北上へ!

 

7月17日、18日(日、月)はアルティメット東北リーグ北上大会に参加!

待ちに待った北上大会参加でした!

那須大会は私のエントリーミスで参加できませんでしたが(いやー倍率高すぎるよ福島大会・・・)、やっと会津大学OBOGチームで出場することが叶いました!

土曜日練習したんですが、俺は参加できず・・・後輩との練習試合でコテンパン(?)にされたってチームのみんなから聞いてたので、俺が入ったらもっとやばいだろうなーなんて思っていました・・・。

試合一つ一つを振り返るのはさすがに長くなるので止めておきますが、今回は決めごとも少なかったし、ゲーム中に話し合うのも少なかったので、”チームとしてどうすれば確実に点数を取れるか&ディフェンスしやすいか話し合う”というのを自分から実践していきたいと思います。※そんなに知識ないけど

 

結果としては、準優勝!!!

チームのみんなのおかげで、いい試合だったなーって思える機会が多かったです。

一番に感じたことは、「まだ動ける!上手くなれる!」でした!

 

これまでいろいろ葛藤はありました、アルティメット絡みで。

なかなかこういうところでは言えない内容です・・・。

でも、今回の北上大会でまたアルティメットやりたいなーって思えました!

何にせよ体が資本なので、体作りをしていきます!とかさんがおっしゃっていた、「5分10分でも毎日体を動かす」というのをやっていきます!そして米沢大会で過去の自分と大学の後輩達にリベンジします。

そうそう、エンジニアの方々にはこの本がおすすめです!

Amazon CAPTCHA

エンジニアとして、どのようにしたら仕事もプライベートも充実させることができるのか。というところが書かれています!

この本の中に、「ブログを書くと良い」って書かれててすごくうれしかったです。笑

あと、東北リーグとかで「ブログ見たよ!」って言ってくれる方々がいらして、それもまたすごく嬉しかったです。

誰かが見守ってくれている、そんな気持ちを持ってこれからもブログを書いていこうと思います!

 

また書く暇が出来たら書きますねー!(ネタはいっぱいあるんで)