やぎしんぶろぐ

C#er/プログラミング作法

5月12日の話

今日は13日だけど、昨日の話を。

 

昨日は、弊社の採用活動のお手伝いとして、母校の会津大学を訪問して来ました。

この時期だと、ほとんどの就活生は企業の面談や説明会の予定が入っているらしく、なかなか就活生が集まらないという状況でした・・・。弊社内定者の子が事情によりまだ大学に在籍しているため、その子にも手伝ってもらっての説明会となりましたが、5名程来ていただいて、なかなか豊作でした!

 

また、卒業論文でお世話になった宮崎先生のところにご挨拶に伺いました。変わらずお元気でいらっしゃっていて、

「おー社会人だな。会えて嬉しいぞ。」

と声をかけてくださいました。とても嬉しかった。

先生ありがとうございました。

 

帰りは常駐先の皆さんにお土産を買って帰りました!

福島名物、柏屋の薄皮饅頭

やっぱりおいしい。

 

会津大学の学生が弊社に増えてくれると、エンジニアのレベルがもっと上がると確信しているので、また機会があったら積極的にお手伝いをしたいと思っています。(まぁ、でも、マッチングが一番大事か。笑)